SSブログ

江~姫たちの戦国~ 第45話 [江~姫たちの戦国~ 第45話]

江~姫たちの戦国~ 第45話です。あと2話で
終了。最終回へ向けてラストスパート。

家康(北大路欣也)が倒れた、の知らせを受けて、
秀忠(向井理)は駿府に駆けつける。

だが、久しぶりの対面にも、
父子の会話はぎこちない。



秀忠の後を追い到着した江(上野樹里)は、
秀忠に嫁いでからの思い出を家康に語りかける。

一旦は気力を取り戻した家康だが、
再び病の床に伏せる。

死期を悟った家康は、秀忠に様々な思いを
語りかける。

「わしが死んだらどうなると思う?」と問う
家康。

「世の中は再び乱れると思います」と応える
秀忠。

エッ!?と思いきゃ、家康「わしの役は済みたり」
と微笑む。

再び乱世は作らせない、という秀忠の強い決意
を読み取った家康でした。


★江~姫たちの戦国~ 関連アイテムを見る★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマつれづれ草 専用サーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。